RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

【屋根・外壁工事】 東建(ホームメイト) 千葉中央支店 現場監督ブログ

皆さん!こんにちは絵文字:手(パー)

千葉中央支店のともです。

 

なんと絵文字:exclamation×2

12月10日に千葉東支店がリニューアルして千葉中央支店絵文字:NEWとなりましたぁぁぁ絵文字:わーい(嬉しい顔)

こちらが外観です!

 

画像

新千葉駅より徒歩7分絵文字:ウィンク

駐車場もありますのでお車での来店も可能です。

千葉駅周辺でお部屋探しされる時は是非、千葉中央支店へお越し下さい絵文字:サーチ(調べる)

 

それでは本日ご紹介する物件は、

 

千葉県四街道市

物件名称/リーン・ソレイユ

 

前回は躯体工事までを紹介しましたので、その続きから行きます。

 

画像

屋根の防水シート(ルーフィング)を敷いたら屋根材、(ガルバリウム鋼板)を敷いていきます絵文字:レンチ

リーン・ソレイユの屋根は片流れの陸屋根で、雨水は奥へ流れていきます。

 

画像

屋根の防水と同時進行で建物の防水シートを張っていきます絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

シートは下から貼り雨水が垂れてきても中に入らないように貼ります絵文字:雨

そして、屋根の防水シート同様に重なりが規定以上あるかの確認を行います絵文字:決定

 

シート上の木材は通気胴縁と言います。

外壁と躯体の換気スペースを確保する目的と外壁を固定する下地でもあります。

写真の通気胴縁だと下と上で通気胴縁の色が違いますよね。

これは地面から1m以内の高さは防腐処理をした通気胴縁を使う為色が異なります絵文字:exclamation×2

また、外壁に給湯器など設置する場合は職人さんに指示を出し解るように印を付けてあげます絵文字:位置情報

 

本日はここまでです絵文字:exclamation

次回もお楽しみに絵文字:るんるん

 

☆工事進捗状況☆

内部造作工事

 

☆交通アクセス☆

JR総武本線 「四街道駅」 下車 徒歩9分

 

 

【建物完成イメージ】

※実際のイメージとは異なります。

画像

画像

絵文字:サーチ(調べる)建築商品情報を見る

2階建て2戸並び

 

募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

店舗情報

  • 電話でお問い合わせ
  • メールでお問い合わせ
店舗名
東建コーポレーション
千葉中央支店
店舗紹介を見る
ストリートビューで店舗の内観を見る
所在地
〒260-0032
千葉県千葉市中央区登戸3丁目6-1エビデンス 1F
FAX:043-204-5603
定休日
水曜日(祝祭日は営業)
営業時間
AM10:00〜PM6:30

前へ メインページへ戻る 次へ

東建コーポレーション千葉東支店の建築部員が綴る建築ブログ、「現場監督ブログ」。東建コーポレーション千葉東支店が施工を行なっている建築現場の様子を発信しています。
千葉東支店の建築部員が「東建コーポレーションがどのような物件を建築しているのか知ってほしい!完成した姿だけでなくその過程も見てほしい!」という想いを胸に、日々ブログを更新中。アパート・賃貸マンションの新築工事の進捗報告をはじめ、工事中の様子や現場の裏話などを写真も交えながらご紹介。普段あまり知ることのない建築の裏側を覗くことができるチャンスです!建築に関する内容が盛りだくさんの東建コーポレーション千葉東支店現場監督ブログをぜひご覧下さい!

▲このページのトップへ